みやそうでは社葬や合同葬、一般葬などの大規模なお葬式から、ご家族・親族中心に、必要最低限の低価格に抑えた家族葬、密葬などを承っております。

News & Topics

【イベント】宮崎エリア・ファミーユ清武ホールにて人形供養を開催(10月12日)

家族葬のファミーユ・宮崎エリアでは、市内清武町のファミーユ清武ホールで「人形供養」を開催いたします。

古くなった人形や、使わなくなったぬいぐるみ等はどのご家庭にもありますが、
長年大切にしてきただけに愛着もあり、ゴミとして捨てることは心情的に抵抗があります。
また、ゴミとして処分するにも、処分費用が高額になるケースが多くなり、お困りの方が増えています。

こうしたことから、当社では地域貢献の一環として、人形供養イベントを開催(不定期)しております。
今回は、写真や手紙、弔電、お札、お守り、趣味の道具などもお預かりいたします。

宮崎では、本年4月に吉村、5月に大塚、花ヶ島の各ファミーユホールにて人形供養を開催したところ
多くの方にご来場頂き、その後も開催希望が多く寄せられているため、今回の開催を決定いたしました。

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますので、お気軽にお越しください。

【お願い】
お人形の装飾用ガラスケース・箱・台座、またはそれに準ずるお人形を収納する物、
刀や針金など燃えない物に関してはお引き受けできませんので、
ご供養を希望されるお人形本体のみをお持ち下さい。

【開催概要】
■日程・場所:2013年 10月12日(土) ファミーユ清武ホール
  ※ホールの場所、アクセス等は上記の会場名をクリックしてください。   
■時 間:10:00~15:00
■供養料:無料
■お問合せ先:0120-365-024(家族葬のファミーユ・コンタクトセンター)
 365日24時間対応-

人形供養清武ホール
ページトップへ